So-net無料ブログ作成
検索選択

目のクマに効くサプリメント

ずぱり、目のくまに効くサプリメントは、カシスです。

カシスの血流改善と抗酸化作用は、血液の循環を良くするだけでなく、血液そのものもサラサラにする働きを持っています。

よく目に効くサプリメントは、ブルーベリーということが有名ですが、これは眼精疲労や眼そのものに効果があります。

しかし、ブルーベリーも血液に対しては良い効果がありますから、カシスと同様目のクマを薄く作用があるとの報告もあります。

目を使う仕事をしているとか、寝不足が続いている、目がしょぼつくというときは、ブルーベリーやカシスのサプリメントを利用すると良いと思います。

ただし、サプリメントはあくまでも補助食品にすぎませんから、1日三度の食事からきちんとビタミンやミネラルといった目に良いとされる食事は絶対です。

血液の流れが悪くなって起こる目のクマですから、タバコを吸っている方は、禁煙の方向で考えましょう。

ここまで

乳酸菌は目のクマに効く?

乳酸菌目のクマに効果があるというのは本当です。なぜなら、目のクマの原因の一つに血液循環の滞りがあります。

体内に取り込まれた食物は腸で吸収されますが、その腸内環境が良くないとよい血液は作られません。

そこで、乳酸菌の登場です。しかし、注意したいには、乳酸菌飲料などは、生きた乳酸菌、胃酸などでも死滅をしない腸まで確かに届く乳酸菌でなければなりません。

よく生きた乳酸菌という言葉を聞きますが、そういう種類のものですと腸内での血液浄化が可能で目のクマにも効き目があるということです。

ですから、毎日生きた乳酸菌を摂るということは、腸を元気にするばかりではなく、目のクマを防ぐ効果が見込まれています。

しかし、ドロドロとした血液を作らない為、コレステロールの摂りすぎなども注意しましょう。
タグ:乳酸菌 血液

目のくまにはカシス

目のくまがどうしてもできやすいという方、何か目のくまのためのサプリメントをお飲みでしょうか?

何も試されていないという方、カシス目のくまに効果があるということをご存じでしょうか?

即効性の驚くべき研究結果で、カシスポリフェノールで目の下のくまの黒さが約2時間後に約5%改善されたというデータがあります。

目のくまが血行不良によるものと考えられていて、目のくま改善にカシスというのは、カシスポリフェノールが目の下の血流を改善し、目のくまが薄くなったということです。

カシスが視覚改善や抗酸化作用だけでなく、血流改善にも効果があるということから、研究開発が進められています。

血行に効果的なカシス、血液の流れが悪くて起こる目のくま、ということは目のくまカシスが効果的というのは納得のことといえます。

マッサージなどで改善されない目のくまには、カシスカシスを含んだサプリメント、お勧めですよ。